2013年11月06日

ロミロミの前にマットレスで身体をのばす

こんにちは。長野市ハワイアンロミロミnorikoの岡田のりこです。

先日両親が埼玉から遊びに来た時に、家から持って来てもらったものはサロン用の海の写真のパズル(両親が好きで作っただけのような気もしますが・・)
それともう一つ、私も普段から使っているマットレスと同じものを持って来てもらいました。

通常サロンではお客様のカウンセリングが終わるとすぐに施術の準備のご案内をしています。
お時間のない方やいつも通りでいいわという方には、今まで通りの流れでいこうと思っていますが、
時間に少し余裕のある方、硬いマットレスに寝てみたいという方には次回からこちらをお勧めしますね♪

↓↓↓

このマットレスは8センチくらいの厚さで、ぽこぽこしているためとても硬いです。
これに寝転がると、腰や首の悪い人は痛みを感じます。身体のどこも沈まずにのびるからです。
私も最初は腰の辺りが痛くて目が覚めたのですが、今は全然平気face01
このくらいの硬さがないと逆に腰が痛くなる・・。

皆さんにもぜひ試していただきたいと思うので、施術の前に5分~10分洋服のまま横になってもらおうかな。できればご自分で身体のゆがみなどを感じて欲しいのです。

その後にロミロミや他の施術に入ります。
固まったままの身体を直接ロミロミでほぐすよりもいいかもしれません。
希望者のみとしますので強制ではないですよface02

マットレスは3つに分かれていてカバーで固定するので、真ん中がへこんできたら入れ替えることもできます。
サロンのは施術用の幅が狭いものなのですが、幅の大きなのもありますので、試してみてご自宅用に欲しい方がいればおっしゃってくださいね。
試してみたい方、サロンでお待ちしていますicon14


ロミロミの前にマットレスで身体をのばす


スクールdiary
ロミロミイントロ(入門)コース生徒さん募集中ですicon06



Posted by noriko at 18:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。